朝からぽつりぽつりと雨が降り出した
おとといの京都。

そんな中のBeトレ。

平日なのに、
いつにもましてたくさんの方が来られていました。

神々しく輝くぢんさんの金髪
ありがたく拝ませていただきました^ ^



テーマは『他力』



ぢんさんがこの間された

ニューヨークのライブ。

これもたくさんの方の力があって

実現することができたと話されたぢんさん。



自分がやると肚を決めたら

事は動き出す



そう話されたぢんさんも始めは

セミナーのDVDを自力で作って

申込み受付から入金確認、

梱包から発送まで

全て自力でなんとかしていたと話された。



それから人に任せるようになった時も

途中までやるから後はお願い!

と渡していたけど、


それって大迷惑だと気付いて

自分のできる所もやらずに

お願い!と渡すようになった。



セミナーも自分でやるのをやめて

認定講師さんに任せて

もし文句が来たら謝ろうと思ってたけど

文句は何も来なくて

心屋塾も

広がっていったと話されたぢんさん。




自力で頑張ってたときは

他者の力を信じてないし、

助けてもらえる自分だとも思えない。

そこには我慢しかなくて

感謝はない。



でも、

自分の苦手なことが得意な人がいて、

そこを任せる。


そして自分ができることも任せていく。

できた時間に好きなことをする。


そうすると

自然と感謝が溢れてくる。




他力を使うとは

自分の素晴らしさを信じること。

他者の素晴らしさを信じること。


そしてそこは

こんなに素晴らしい人たちに囲まれていることに

感謝が溢れる世界。




ひとに助けてもらおう。

助けさせてあげよう。

ひとに頼って

その人の存在意義を認めよう。

ひとって役に立ちたい生き物だから。



そしてぢんさんは

こんなことも話されました。


たくさんのひとが助けてくれる

それを"龍"と言うんじゃないかな?


その龍に乗るには

心が風になってないと乗れない。


わたしがわたしがの

"我"を捨てないとね。




素敵なぢんさんの元で

カウンセラーをさせてもらえて

ありがたいなぁと


心屋塾に出会えてよかったなぁと


しみじみ感じたBeトレでした。

オープ二ングアクトはちもさん。
"わたしなんて"という自己否定のことばを
"わたしだから"に変えたら
毎日が変わってきたと話されました。


絶望してもいい

心折れてもいい

その時扉から開くから

勝手に自分を諦めないで


〜『頑張れ』の歌詞より 〜



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

心屋塾オープンカウンセリングのお知らせ


明後日7月1日13:30〜
京都でオープンカウンセリングを開催します。


お申込みはこちらからどうぞ



お待ちしています。