こんばんは。

心屋カウンセラーのSORA(そら)です。



降ったり止んだり雨の一日でしたね。



今朝ね、

微笑ましい光景を見かけました。


雨脚が強まる中、


2歳くらいの女の子が、

赤と白のチェックの可愛い傘をさして

歩いていたのです。


傘が斜めにならないように

傘の柄をしっかり両手で握りしめて

慎重に慎重に一歩ずつ歩いている。


その子の前には

その傘をそっと指で支えながら、


その子の歩みに合わせて

後ろ向きに歩く女性の姿が。



本当にゆっくりゆっくり

慎重に慎重に歩く女の子。


目的地に着くまでに

かなりの時間がかかりそうなのに、


それを見守って歩くお母さんらしき女性。



女の子の顔は

真剣で、

そして

とっても満足そうで、

笑顔で、



強い雨の中、

傘をさして歩けている喜びと自信が

伝わってくるようでした。




雨の日に

わざわざ外に出るのも大変で、


ましてや

急いでいる日は


傘をさして歩きたいという

子どもの願いを無視して、


合羽を着せて、


手を引っぱって

急かしながら歩いていた

昔の自分を思い出して、



そんなふうに

子どもの願いを叶えてあげてるお母さんって

ステキだなぁと思いました。




子どもの好奇心を

叶えてあげるゆとりは、


お母さん自身が、


我慢をしない

無理をしない

頑張りすぎない


そんなところから

生まれてくるのかも知れませんね。




毎日上手くいくことばかりではなくて、

イライラすることもあるけれど、


小さなゆとりを大切に

日々を過ごしていけたらいいなと


幼い女の子の

笑顔を見て

思いました。




明日もいい日でありますように♡





■提供中のメニュー・イベント
☆【心屋おしゃべりサロン神戸】

日時  6月19日(水)
          13:30〜15:30(10分前に開場)

 神戸市加納町3-4-11 ラフィーネ北野坂204号室

募集人数  6名

☆お飲み物はお持ちくださいね。

☆お菓子の持ち込み大歓迎です!
    みんなで楽しくお話ししましょう♡


お申込みはこちらから

あなたのご参加をお待ちしています♡        


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆【カウンセリング対面セッション】

心屋リセットカウンセリングセッションを始めました。

詳細、お申込みはこちらからどうぞ
           




 読者登録してね
相手に知らせるでフォローしてくださると
とってもとっても嬉しいです♡