強い雨が降りましたね。
怖い思いをされた方もおられたかと。

お天気の神さま
お天気も穏やかなのがいいです(‾人‾)


こんにちは。
心屋カウンセラーのSORA(そら)です。


昨日は京都Beトレでした。

今回のテーマは『卒業』


オープニングアクトはゆっちさん。
ゆっちさんは今まで、

色んなことを
諦めている私でいた

でも今は、

自分が本当に叶えてみたいことを
思うようになってきた

と話されて

どこに辿り着くか?
大いなるものに委ねて
何者にもならないで
進みたい

と話してくださいました。


"叶える前に諦めること"からの卒業。


そんなゆっちさんの夢は

世界で待ち合わせ。

ニコニコ「今日どこにいる?」
爆笑「ニューヨーク」
ニコニコ「私ハワイにいるから
         ハワイで待ち合わせしよ」
爆笑「りょうかーい!」

みたいな世界規模での待ち合わせ。

スケールの大きな夢だけど、

ゆっちさんなら叶う気がします♡

「ゆっち、今どこにおる?」とぢんさん。
ぢんさんと世界で待ち合わせってステキ💕


人生の卒業って何?

と考えたら

何かをやめること。


それは、

学ぶべきものを完了して終わっても
途中でやめて終わっても、

そこで体験すべきもの、ことを終えて
次の場所に行くということ。


そこからお話しは、

ぢんさんのお話は
ぢんさんと智子さんの
前世を探る旅のお話しになりました。


信じるか信じないか
それは人によるけれど、

肉体は死んだら消えるのは事実。


長い長いスパンで考えたら
私たちの魂は
常に前世からのサインを手にしている。


たとえ今の自分でのスパンで考えても
私たちは常に
過去から
そして未来からも
サインをもらっている。


それは気になるというサイン。


だから気になるもの全てを
叶えていこう。


そしてそれをしていくのに
一番卒業してほしいのは

拗ねてる自分からの卒業。


回転寿司に行って
マグロ🍣取りたいのに
取り損ねて
取られへんかったー と

私の何があかんかったんやろ?
やっぱり決断力がないんやろか?
それって親のせいやろか?
(この解説はわかりやすくするために付け足してます笑)

と悩んでる間に

マグロ🍣流れてるねん!
どんどん流れてくるねん!
なんなら注文したらマグロ🍣食べれんねん!


だから、

気になったことを叶えていこう

そして

気になったことをたとえ叶えなくても

それを選んだ自分に

OK!を出していこう!

それが卒業。

と話されました。



OK!の歌のあとに
ぢんさんが話された言葉が
ステキだったので、
咄嗟に書き留めたものを
書いておきたいと思います。


どの道をとっても
あなたはそこにしかたどり着かなかった

これからも
色んなことを選んでいくし
色んなことをやめていくし
色んなことを始めていくと思う

で、そのやったことで
出た結果が悪かったら

あー失敗だったなぁと
後悔することもある


過去やってきたことも
やらなかったことも

後悔してきたこともあったのかもしれないけれど

その時は
それを選びたかったし
やりたかったもんね

じゃあそれで
正解なのかなと思います








最後に
今日のお話しの中で出てきた
許してやったらどうやの
茂造じいさんは
こちらの方です↓
なんのこっちゃ?ですよねー笑
今日の様子はDVDになるのかな?
お楽しみに〜〜♡





 読者登録してね 
面白かったなーと思われた方
相手に知らせるでフォローしてくださると
飛び上がって喜びます♡