一昨日の日曜日は母の日。

子供たちから

ありがとうの言葉とともに

素敵なプレゼントをもらいました。



息子とお嫁ちゃんからは
可愛いキッチングッズを♡



そして
娘からは孫っちの選んでくれた
ピンクと黄色のカーネーションの花束


そしてこの子♡
ゆるーいキャラクターが好きなのを知ってる娘が
チョイスしてくれました(≧∀≦)


お布団付きです(笑)


寝てみます(@ ̄ρ ̄@)
目は開いたまま寝てます(笑)

みんなありがとう♡♡♡




わたしも小さい時は

肩凝りの酷かった母に

肩たたき券を作ってあげたりしていました。


でも、いつの間にか

プレゼントをあげるのも

ありがとうを言うのも

出来なくなっていました。



恥ずかしいと言うより、

心が少し捻れてしまっていたのでしょう。


ありがとうを伝えられたのは

母が癌になってからでした。


癌になって3回目の母の日。

それが最後の母の日。


病室に持って行った花を見て

綺麗ねーと言ってくれたけれど


癌が脳転移して

治療で認知症の症状が出ていた母には

最後のありがとうは

伝わっていなかった気がします。



母の日や父の日を

お祝いする習慣がなかったら


なんだか取って付けた

世間に合わせた行事のような気がして


気が引けてしまう方も

あるかもしれません。


でも、

命あるうちに

たくさん話して

たくさん喧嘩もして

でも、同じ数だけ仲直りして


一言だけでも

心からのありがとうを

伝えられたら


伝える側も

伝えられた側も


ずっと幸せな記憶を

留めておけるのかなと思います。



お母さんには言えても

お父さんには言えないという方



来月の父の日に

是非言ってみるチャレンジを

していただけたらと思います♡


勇気いるけどね♡




*********

今日5月14日

心屋おしゃべりサロン神戸を

開催します。

あとおひとり参加可能です。

ご参加お待ちしています♡

             ↑
お申し込みはこちらからどうぞ



読んでくださってありがとうございます♡