令和の時代が始まりましたね。


昨日から世の中はお祝いムード一色で

平成になった時とは違って

未来に向けて希望を抱いて

スタートする日になったような

気がします。



平成の30年の間に

いろいろな技術が進歩して

今ではパソコンやスマホのない生活は

考えられなくなりました。


ひょっとしたら、

人のつながりも

アナログな時代と比べて

平成の30年で

希薄になったのかもしれません。


でも人が生きていくのに

人との関わりは常にあって、


人がいるから

そこに悩みが起こり、

人がいるから

人に救われたりもするはずです。


令和の時代は

心の時代と言う方も多いですね。


今よりさらに

自分が何をどう考えているかを

求められていくのかも知れないですね。


4月の心屋塾Beトレのテーマ

プライオリティ(優先順位)にも

繋がりますが、


自分が大切にしたいものを

しっかり見つけていって、


時代やひとに流されるのではなく、

自分で自分の生き方を

選んでいくことが

豊かに生きることに

なるのかもしれません。


そしてできれば、

笑えている時間を

たくさん持っていたい。


そんなふうに感じます。




新しい時代が

夢や希望をたくさん持てる

世の中になっていきますように。




一人ひとりが

自分を大切に

生きられますように。



これからも

そんなヒントを伝える

ブログを書いていけたらと

考えています。



令和の時代も

どうぞよろしくお願いします♡



心屋カウンセラーのSORA(そら)でした。

読んでくださってありがとうございます♡