7ヶ月の娘のママですニコニコ


引き続き、4月入園に向けて保育園活動しています。


先日は、ふたつめの保育園へ見学に行ってきました。


そこの保育園は、裸足で過ごすのがモットーで、ひとつめにみた保育園より人数が多いこともあって、元気いっぱいワイワイという感じでしたにっこり


持ち物や親の負担という点では、着替えやオムツ、お布団などは持参、保護者の集まりもあるとのことで、スタンダードですね無気力


そして、ちょっぴり気になるのは、4歳〜5歳の保育活動が少し物足りなさそうかなという点。。。


保育園の方もおっしゃってましたが、下の年齢の子が多いので、遊びなどは幼くなりがちとのことでした。。。


なるほどにっこり


お友達の保育園では、幼稚園のようなカリキュラムが組み込まれていたりもするみたいで、園によって様々ですね。


あと、もうひとつ見学にいく予定です。

いまのところ、ここだね!という感じにはなってないです。(そもそも抽選ですし)


悩ましいオエー