37歳で出産し、産後5ヶ月です。


哺乳瓶拒否のため完全母乳ですが、痩せないです。

(離乳食もう少し先で開始予定)


痩せない原因はわかっていて、お菓子です。


まず、パキシエルというアイスにはまっていて、まわりのチョコレートがバキバキなのがよいですニコニコ私は中身がバニラの方が好きです。


そして、キットカット!!!

どうやらチョコレートが改良されたらしく、こどもの頃に食べた時より格段に美味しくなってますニコニコ(他のチョコレートも食べ直してみたんですが、キットカットの改良がダントツでした飛び出すハート


元々お酒好きだし、しょっぱい物が好きだったのに、妊娠中から甘いものに目覚めてしまい、そのまま。。(女の子を妊娠したからでしょうか、、)


たるんたるんのボディなので、流石になぁと思って、チョコレートを減らしてデーツを導入してみることに。


デーツはナツメヤシの実で、スーパーフードと言われてるみたいです。食物繊維やら鉄分やらなんやらかんやらです。


今みでは、(娘が)早朝覚醒→授乳の後、キットカットを2、3個貪っていたのですが、デーツ3粒にしてみました。

甘くて美味しいので、満足感があります。

丁寧な暮らしをしているようで、気分も悪くないです昇天


産後ダイエットのダの字にもなってませんが、続けていきます凝視