4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の娘がいます。


こんなに暑いと、娘の熱中症が心配です。

(哺乳瓶拒否により)完母なので、水分が足りてるのか不安になります。

片乳を3分くらいで「もういらん」と言われることも多々あり。。。ものすごい勢いでシャーシャー出てるのだと信じたいですオエー


私の友人は同じく38歳付近が多いので、先輩ママが多いです。

先日、お子3人(1番下の子は10ヶ月の同学年)を育てる友人に、娘がベビーカーに乗ってる写真を送ったところ、ベビーカーに敷いているエアラブについて聞かれました!


エアラブ↓


簡単に言うと、ファン付のシートで、汗だくだくの娘が涼しく過ごせています。

インスタなんかだと、夏にマストバイとされてますね凝視


ベテランママの友人は、最初「たかーい!そんなの買えないよー!アイスノンで十分だよー!」と言っておりましたが、ここ最近の猛暑で一瞬で溶けるアイスノンをみて、購入したとのことでしたニコニコ

友人が第1子を育てていた10年前と気温が全く違う!とのこと、、たしかに。。


ベテランママには、教えてもらうばっかりだったので、有益な情報を提供できてよかったです飛び出すハート

(これはほんとに、ギバー&テイカーのどちらかになってしまうとストレスたまりますからね、、)