4ヶ月の娘をもつ38歳の母です。


娘は20時に就寝後、朝4時〜5時に覚醒し、6時台に1時間ほど寝て、再度8時台に起きるという、母苦痛なルーティンを送っています。


私は0時頃に授乳して(寝たまま)寝ます。

寝れてるほうなのかもしれませんが、足らんのですオエー


もっと寝たいー、連続で。


先週末、体力の限界を感じたので、夫に代わってもらおうとしました。朝8時頃にリビングに行くと、夫はすでに起きていましたニコニコ

そして、夫から衝撃発言が、、


「俺、今から寝るんだよねー」


えー。。。

夫、事前に明日の朝代わってといえば代わってくれるのですが、何も言われなきゃ、ほんと好き勝手なんですよねネガティブ

空気読むとか、想像するとか、気をきかすとかがほんとうにできない。


てなわけで、自分だけが頼りなので、寝てくれるように、遮光カーテン買ってみました。

7時すぎまで寝てくれたら本望にっこり


早起きのお子を持つママさん、頑張りましょう。。