彼(夫)はなぜ結婚しようと思ったのでしょうか。

本当に、結婚しない&子供いらないマンだったので今でも不思議です。


夫のある意味の優しさなのか、私に結婚の期待をさせないように、いつもはっきりと意思表示していました。

ちなみに、私の親にも期待させないように、付き合っている間は親とのごはんなどもきっぱり断っていました驚き(礼儀なっっ)


それでも、別れなかった、私、なんでや。


なんでかはわからないのですが、彼(夫)も年齢を重ねたことや、仕事を転職して落ち着いたことや、まわりの友人たちが結婚したことが大きいのかなと勝手に思ってます。


私が1番結婚したかったときに結婚してくれなかったことは棺桶に入るまで忘れないし、37歳の私と最終的に結婚してくれこともまた忘れません。


人だって、物事だって100%完璧なんてないんだろうし、私が晩婚であったのは何かしらのバランスがとれてるんだろう、、、と思いたい。


晩婚のメリットは、(人によると思いますが)お互いまぁまぁお金があるのと、カリカリ喧嘩できるほど体力と時間がないことです。