前回の乳腺外科の診察から1ヶ月たち、今回の診察でも問題なしとの事で、次回から3ヶ月毎の診察になりました。
ありがたいことにタモキシフェンの副作用がない(気が付かない?)ので、病気前と変わらない日常を送っております。

診察の前に30分ほど栄養学の予約が入っていたので行ってみたのですが、もともと趣味で独学で知識を得ていたのもあり、目新しい情報はなかったのが残念でした

ただ、家の体組織計とはケタ違いの大きいものがあり、それで測ったものと家のものとでは違う結果が出たのがおもしろかったですびっくり


告知後からろくに運動をしてなかったのもありますが、術後の筋肉の使わなさはなかなかのもので、朝夕の犬の散歩くらいなものでした…いや、それさえも主人に1人で行ってもらうことが多かった気がする……知らんぷり


下半身の筋肉の落ち方がエグかったのです。
このままだと寝たきりの老人へまっしぐらと言われました笑い泣き


タモキシフェン飲んでても体重減ってるし、ラッキー!とか思っていたのですが、体脂肪ではなく筋肉がやせ細っていました泣き笑い


なんとかしなくてはと奮い立ち、朝夕、わんこ達と歩いています。
YouTubeの動画を観ながらストレッチとピラティスを頑張ってます。

まずはお金をかけずに続けられることから始めたのですが、なんと3日以上続いていますw
こうして動くことが出来るありがたさを知ったからか、以前より体を動かすことが楽しくなりました。



現在のお胸は四角く色づいてる感じは相変わらずです。
毛穴が黒く点々と目立っていたものがなくなりました。
私の場合、治療中から乳首の炎症が痛かったからかもしれませんが、乳首だけ一皮むけて白くなりました。
周りはまだ浅黒いのに乳首だけ白いのがちょっとおもしろいです。