前回からの続きです。

I Can't Stop!老化現象がとまらない(前編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い飛ばしてくれた友人に救われましたが

 

人名の勘違い!が多すぎる今日この頃ですあせる

 

 

 

 

娘のお友達が嵐の櫻井君の話をしているのに、

 

ずーっとミスチルの桜井さんだと思ってウンウンと聞いていたりあせる

 

俳優さんの名前が出てこなくて、

 

「あの・・・クール!クーラー!クーリッシュ!の人がね・・・」

                   (竹内涼真さん)

 

というような表現が多くなったりあせる

 

 

 

 

苗字と名前の組み合わせもよく間違えるので、

 

頭の中で定期的に脳トレをするようにしています。

 

 

 

例えば間違えやすい有名人の例だと、以下のようになります。 ↓

 

 

 

 

先頭に「錦」がつく苗字は間違えやすいので最大の注意が必要です!

 

外国人の方々のお名前についてはまたいつか・・・(やるのか?)

 

 

 

私のミスを発見したサワ子ちゃんは

 

大袈裟に騒ぎ立てるのですが・・・ドンッ

 

 

 

 

夏休み中のある日の事・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ・・・ひとの言い間違えは面白い ニコニコ