先週の『金曜ロードSHOW!』で

 

『となりのトトロ』が放送されましたビックリマーク

 

 

 

 

 

現在高校生の兄 冬彦君も小さい頃に何回も観て、

 

サワ子ちゃんも何回も何回も観た映画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当!!!

 

 

 

 

 

 

 

キューリ!!!

 

 

 

食いしん坊なサワ子ちゃんのお気に入りシーンですドキドキ

 

 

 

番組では映画が終わった後に、

 

「ジブリ作品で食べてみたい食べ物ランキング」

 

が発表されていました。

 

ジブリ飯と呼ぶそうなのですが、

 

ジブリ作品に登場する食べ物は全部美味しそうですよね。

 

第一位は『ハウルの動く城』のべーコンエッグ!!

 

だそうです。

 

 

 

 

 

私がキュウリを切っていると、

 

よくサワ子ちゃんからのお願いをされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドだな。

 

わざとやってる!?

 

 

 

 

 

 

毎回、大袈裟にワイルドぶってます・・・

 

 

 

 

そして、先週の『金曜ロードSHOW!』は

 

結局 最後まで楽しくサワ子ちゃんと観てしまいました。

 

『となりのトトロ』は何回観ても飽きない不思議な作品。

 

私が一番好きなジブリ作品は『千と千尋の神隠し』なのですが、

 

何回も子供たちと一緒に観た『となりのトトロ』が、

 

思い出いっぱいの 一番心に残る映画なのかもしれません キラキラ

 

 

 

 

 

 

ラブラブ2020春夏【すくパラトリプル総選挙】にエントリーしています。

↓投票して頂けたらうれしいです!!

 「エントリー番号」は65番です。