2020/6/12【初回ネルドリップの記録】

 

感想「やばい!」

 

蒸らしに使うお湯がペーパーに比べて

思ったよりいっぱい注ぐことに不安を抱くも

蒸らしてる時の泡のキラキラに

期待感が高まってときめいたデレデレドキドキ

 

ひとくち飲むなり

「やばいしょや!」と呟き

まろやかさに驚いた。

口あたりが、優しくて泣きそう笑い泣きドキドキ

とにかくまろやかなのだ。

 

先にペーパーで飲んだタイガーに比べて

ハニーだからというのもあるだろうけど

トンガリ感がなく

以前にペーパーで飲んだ時より

酸味がとても強く出ている。

元々は酸味苦手

ひとくちクロワッサンがモリモリ食べれそうな酸味ポーン

が、まろやかさの感激に薄れて

こんな香りもいいなぁなんて思って飲んでいる

 

ネルドリップって、まろやかなのか!という発見ポーンアップ

 

どこか

布オムツっぽい愛情がある

布オムツよりすぐに片付く

 

全く同じ条件で、次も淹れてみよう!

 

 

 

 

 

#ネル部では、

その比較の為だけに

残していった記録のメモを投稿します^^