◆ゆり根って大変そう?包丁いらずの、超簡単塩バター炒め!


 こんにちは^^進木郁美です。

 

 

「そうだ!

野菜が映える写真で、野菜好きを増やそう!」

 

そう思い立ち、

 

野菜映え専用で

インスタグラム始めました🙌

http://www.thepictaram.club/instagram/ikumishinnoki

良かったら覗いてみてね♪

 

 

本日の可愛すぎるお野菜はコレ😍

 

 

 

ゆり根はいかが?

 

☑️茶碗蒸しは作らない

☑️メニュー浮かばない

☑️なんかよくわかんない

☑️よく分かんないのに高い

            ↪︎わぉ、これ昔の私〜笑 

 

 

勇気をふりしぼって〜♪

売り場ダンボールのおがくずから取り出してみて❣️

こんなことが待ってるよ~^^

 

❤日持ち長持ち

❤地元野菜でカラダをうるおす!

❤生薬効果も期待できる!

❤包丁まな板要らずで、スグできる!

 

 

ご紹介するレシピは、無敵の塩バター炒め!チョー簡単(о´∀`о)❤︎

包丁いらずで、じゃがいもより簡単です。

 

ほくほく食感が苦手な子も

ついつい手が出るおかずに

らくらく大変身しちゃうよ❤︎

 

 

******** 赤薔薇 ゆり根の塩バター炒め ********

 

材料 

     ゆり根 1個

     バター 1かけら

     塩  お好みで

 

作り方

     1 ゆり根のおがくずを払って、一片一片剥がして洗い、水気を切る

     2 フライパンを熱してバターを入れる

     3 ゆり根を加えたらあまり動かさず、焦げ目がついたらフライパンを返し、

        白さに透明感が出たら出来上がり。

     

 

お好みでニンニクを加えて、塩味を強めにすれば大人向けに^ ^

 

 

 

 

 

ほっくり甘いわけは、炭水化物と食物繊維が多いから^ ^

漢方にも配されるんですって。

呼吸器系粘膜を潤し、咳や風邪の治りかけでスッキリしない時にいいね♪

精神安定効果もあるようなので、イライラしたり深く眠りたいママにもいいね♪

 

冬って、風邪をひきやすかったり、日照時間が短くてウツウツした気持ちになりがち。

スーパーでは本州の野菜が多くなるけれど、北海道産を譲れない野菜のひとつだよ~^^