じつは私、子ども達が3歳と5歳になっていて、赤ちゃんの頃にベビーマッサージをやっていた“ベビマ経験者ママ”ではないんです🙂
看護師として赤ちゃんとママに寄り添う仕事がしたいと思っていた頃、今後その道から離れざるを得ない出来事がありました。
そのタイミングで、前から働き方として魅力を感じていた“ベビマ講師”の世界に思いきって飛び込んだんです。
だから正直なところ、最初は「ベビマってほんとうにそんなに良いのかな?」と半信半疑でした。
でも、学びを深めて資格をとり、親子のみなさんにお伝えしていく中で
「ベビマのあとぐっすり寝てくれました」
「自分で出せなかったうんちが出たんです!」
そんなお声をいただくたびに、
“あぁ、本当にすごいものなんだ” と胸が熱くなりました。
ベビマの時間、ママの表情って本当にやさしいんです。
赤ちゃんも安心していて、その空気に立ち会っていると
「今、親子の絆の瞬間を見ているんだなぁ」って胸があたたかくなります。
その光景を見るたびに、自分の育児にもやさしい気持ちを取り戻せるんです。
ベビマがもっと広まったら、赤ちゃんとママに関する悲しいニュースが減るんじゃないか。
そんなことを本気で思わせてくれる、力のある世界です。
そんな私は、まだまだ駆け出しの新人講師。
でも、どっぷりベビマに魅了されているひとりとして、
これからも学び続けて、ママたちの心にそっと寄り添える存在でいたいと思っています😊