レーズンサンド | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   

暖かい一日でした晴れ
photo:02

今日は気まぐれに、以前働いていたお店で大好きだった「レーズンサンド」を、作りました[みんな:01]

photo:03
お裾分けリボン
お酒は一切加えていません。

バタークリームには、少し練乳を入れてみました[みんな:02]
私好みのミルキー味♡

photo:04

息子のおやつには、残ったバタークリームをフランスパンに挟んで、ミルクフランス音譜
すごい食いつきでした。



photo:01
そして、こちらは私の昼ご飯割り箸
鴨南蛮そばならぬ、「鶏南蛮そば」です。
生姜を効かせたスープに、鶏肉、しいたけ、長ネギたっぷり割り箸あったまる温泉

ごちそうさまでした。




話は変わって、今朝も足湯をした息子温泉
最近、ようやく鼻水、咳が落ち着いてきました。皆さん、ご心配おかけしました。

足湯と、下半身を冷やさぬように、くつ下と長ズボンにしてから、調子が良くなりました!

ホッDASH!


ホッとしたのもつかの間、PM2.5。。。。
咳の続いていた息子に、心配しょぼん

毎日、数値は福岡県の待機環境情報でチェックしています。

マスクの中にキッチンペーパーを挟むと良いと、TVでやっていたので実践してみよう!

明日は金曜日[みんな:03]

週末は息子の、けん玉検定(幼稚園主催の模擬検定です)!
はじめて受けるので、息子も私も、ワクワク&ドキドキドキドキ
級がとれるよう、特訓だグー


それでは星

Bonne chanceお月様