96時間…… | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   


http://ameblo.jp/usami-ran/entry-11443835101.html
(リンクできなくてすみませんしょぼん)
☝サッカー選手サッカー宇佐美貴史の奥さんのブログ

ネットで、 話題になってますね。

ドイツで生活する宇佐美選手の奥さんが、人身売買組織に拉致られそうになった、と言う内容のブログです。



そして、今日のロードショーは「96時間」
誘拐された娘を救う為に、 人身売買組織に一人で立ち向かう父親のストーリー。

舞台は華やかな街「パリ」


10:00前の後半から、夜行観覧車を観たくてTVをつけたら、吸い込まれる様にこの映画に魅入ってしまいました。





宇佐美選手の奥さんの話を聞いていただけに、、、、

映画は現実なんですよね、きっと。
もっと酷いんですよね。

私も主人と一緒とは言え、一年間、フランスで暮らした。
その間に、旅行で行ったイタリアのローマ(忘れもしません!真実の口の付近の丘!)で偽警官に絡まれたことがあったのですが…今思うと、ゾッとしましたガーン


人身売買、、、
タイの人身売買をテーマにした、江口洋介の主演「闇の子供たち」を思い出した。





子どもから一瞬でも目を離してはいけない!

過保護だ、親バカと言われようと。





そして、たくさんの罪の無い子供たちや、女性が犠牲になっている事実。


胸が苦しくなった…


フランスでは、私は幸いスリにあう事もなく、大きな怪我や病気にもかからず帰国できました。
本当によかったDASH!
だけど、怖い思いをした友人の話はいっぱい聞きました。


日本でも行われている人身売買、、、


情報を知る事しかできないと思っていたけれど、
微力ながらこうして情報を広めることも、私にできる事の一つだと思い書きました。

皆さんもお気をつけください。