3歳 歯科健診 | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   

クリスマス終わりましたね[みんな:01]
クリスマスの飾り、片付けないとあせる

ようやく午後、ベランダと窓拭きが終わりましたあせる

そして午前中は、息子の産まれて2度目の歯医者さん
3歳 歯科健診へ行って来ました!

朝起きて、
私「今日は歯医者さんに行くよ~」

息子「いやだーDASH!

私「注射はないよ。口の中見るだけだよー」

息子「……」

嫌そう…

虫歯もないし、仕上げ磨きも大人しくさせてくれるし、
行かなくてもいいかなぁ~と思ったけど、以前そう思って行かなかった事がある。
そしたら、市の方から通院催促の手紙と電話がきた事が…[みんな:22]

健診へ無料券は、サービスではなく、親の義務なんだとその時の知りました…お恥ずかしい話ガーン


病院では、とっても緊張していたけど、カバさんのお口もできたし、うがいも歯みがきも先生に褒められたね!よかったねニコニコ

後は、小児科での健診病院
予防接種もある…難関だわ[みんな:02]

[みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19][みんな:20]


私が6歳頃、集団予防接種の会場で、一緒に来ていた幼馴染の男の子が注射がとっても怖くて、一緒に逃げようと、母親達を振り切り、トイレに二人で隠れた事があったなぁ…(笑)

ハッキリ覚えているのは、私は注射は怖く無かった事[みんな:03]
その子は本当に怖がりで、1人で逃げるのも心細かったのかも…

注射の度に思い出す…私はその後、引っ越して、どんな男性になってるかなぁ[みんな:04]淡い思い出[みんな:23]

女は図太く出来てるんだわ[みんな:21]

さぁて、ラストスパート[みんな:24]
もうすぐ辰年がやってくる、踏ん張っていきましょう虹

iPhoneからの投稿