今日おやつ 卵巻き | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   

猛暑晴れ
小倉は、とっても蒸し暑い一日でした。

そろそろ衣換えしようかなぁ~と思ったけど、延期しました☆



今日のおやつ
朝からごはんをあまり食べてなかったので、本日はおやつもごはんにしました稲
(最近、稲刈りがはじまりましたね稲秋ですね~)
手抜きと思われる方もいらっしゃるでしょうが汗、これが結構息子がはまったおやつ音譜


卵巻き!!
 出汁巻き玉子を酢飯でなく、普通のごはんと一緒にのりで巻いたものです


おやつが、おにぎりの日もあります音譜

写真がぼけてるし、巻きも味のりで作ったので、かなり雑ですが汗

ママのマドレーヌ

まだ食べる量が少ないので、お菓子を与えると、お菓子が一食となってしまう日が多くて、あせる
そういう日の翌日は、おやつをサンドウィッチやおにぎりにしています食パン



そして、夕方は、少し自宅から離れた場所である、お祭りに参加してきました祭

前日から、綿菓子が食べれる音譜と、楽しみにしていた息子ニコニコ
残念な事に、綿菓子がありませんでした叫び叫び

お祭りをとっても楽しんでいたのですが、祭りの途中や、帰りの車の中でも

わたがし なかったね~

と、ガーン

前夜に、買おうね~なんて約束したママが、軽率でしたしょぼん失敗
ママのマドレーヌ

ちなみに、夏最後に行ったお祭りでも、息子が綿菓子の列にならんでいたら
綿菓子機が壊れて叫び買えなかったと言う事もあった、その後の、今回の綿菓子だったので汗


綿菓子、今度はどこで出会えるかしら。。
綿菓子の事は、忘れて!!ごめん!


ペタしてね