お外でごはん&バッタ | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   

今日もとってもいい天気晴れ


昨日の夕方、公園で会った同じマンションのお兄ちゃんネス
夏には毎年セミとりをしている、虫の大好きな小学生あみ
虫兄(むしにいと呼んでます、勝手ににひひ)

虫かごにバッタキリギリスを飼っていた。

そのお兄ちゃんを見つけたら、いつも息子はくっつき虫走る


それを見て、息子がぼくも~つれて帰りたい~と懇願されましたあせる

「バッタさんお外で自由に遊びたいって言ってるかもよ~」聞く耳なしガーン

どうしよう、、、、餌が何かもわからないし、虫兄は帰ったし、、、、、


その日は手に持ってるバッタを逃がすことにしましたバッタ
息子泣いちゃいました泣


そして、今日、朝起きて、ネットでバッタ情報をしらべ、リベンジ虫かご

張り切りすぎた息子は、朝食拒否!!

いますぐいく!おなかすいてない!!

これはかなりの意思の固さを感じたので、ご飯をお弁当に変更して、
あわてて準備して近所の公園へ行ってきました

ママのマドレーヌ


ママのマドレーヌ
ひっぱているのは、お砂場セットの車の中に、虫かご2つ、大小入っています虫かご

ママのマドレーヌ


広い公園で、そこでまずご飯を食べて、ブランチナイフとフォーク
蜂に襲われ、場所移動しましたあせる


そして、腹ごしらえして、1匹だけ、バッタを捕まえました。

ネットで書いていたように、虫かご土と草を集めて、数日飼うことにしました

カミキリムシ、クワガタ、かたつむりと、何で虫が好きなのかな~

私は田舎で小さい時に育ってるから、虫は驚かない方だと思うけど、、、好きではありません得意げ
息子の興味が薄れたら、また放しにいこう。

それにしても、蜂が多かったあせる
今時期、すずめばちハチの活動が活発になるそうですので、皆さんもお気をつけてあせる