車麩のからあげ | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   

夕方、日課になりつつある、近所の公園での夕涼み霧

いつもは息子の愛車(機関車トーマスの三輪車三輪車)に乗って行くのですが

今日はとっても体力が余っている様子だったので

徒歩ででかけました散歩


徒歩ではなく、正確にお伝えすると、ダッシュですRUNNER

日が暮れかけているとはいえ、汗がダラダラと、、あせる
公園に着く前には、私のTシャツとズボンが汗で濡れてしまっていましたショック!

ひー倒れそうショック!

息子は、真剣にダッシュRUNNERRUNNER

公園に到着しても、RUNNER

何かにとり付かれたかのようにRUNNER

ここの公園は、ランニングができるように整備されていて、ジョギングしている人がいっぱいいるんです。
そのランニングコースを、2周走りましたRUNNER(1周350mなので700mです)

すれ違う、おじさんやおばさんが、笑いながら

速いわねぇ~と

本当に速いんです顔12


みんな長距離走るペースなのでゆっくりと走っている所、

息子、短距離走者RUNNER(笑)


そして、薄暗くなってきたので帰宅、息子は疲れて、おんぶ赤ちゃん(男の子)して帰りました

かなりの運動になりましたbeat
日ごろの運動不足解消になりそうです、すがすがしい汗でしたべーっだ!

これを機に、走ろうかと思いました。


帰宅後、あわててお料理エプロン


本日のメインは、
  車麩のから揚げ

ママのマドレーヌ-車麩のからあげ
全粒分の扇麩 を使った、から揚げです麩
弾力のある麩で、息子の大好物!


作り方は、車麩を水で戻して、しぼり、

しょうゆ、みりん、お酒(すべて同量)、しょうがのすりおろしを鍋で温め、車麩を漬ける

荒熱がとれたら軽く汁気をきって、片栗粉をつけて

油の多めのフライパンで揚げ焼きする  以上です

鶏と全く一緒とはいきませんが、かなり満足できます割り箸


鶏と言えば、、、、我が家のベランダのハト


ママのマドレーヌ

卵を産んだのが7月31日卵

あれれ目

卵が一つ、無くなってます!!

親鳩は変わらず、居ますはと最近わかったのですが、つがいで行動していて、交代で卵を温めてます

ネットでしらべてみたら、卵は2週間ほどで孵化するようなんですが、、、

今日親鳥は新たに巣を強化していましたガーンまた産むつもりでしょうか、、、、

卵が孵って、巣立って、鳩対策をしようと思っていたけど、、、、、どうなるのか、、、また産むのかな?

あの卵は、、、そして、もう一つの卵は一体どこにはてなマーク

また、変化がありましたらご報告させていただきますペコリ