なんと!なんと!!
昨季プレミアリーグの王者でもあるマンチェスターシティへ日本人初となる完全移籍が発表されたようです!!
海外挑戦でさらなる活躍に期待! 21歳の若手長身DF
川崎フロンターレは15日、昨季ベガルタ仙台に期限付き移籍していたU-22日本代表DF板倉滉がマンチェスター・Cへ完全移籍することを発表した。
板倉は1997年1月27日生まれの21歳。川崎の下部組織出身で、昨季は仙台への期限付き移籍でプレーし、リーグ戦24試合に出場して3得点を挙げた。1月7日に期限付き移籍期間満了が発表されていたが、マンチェスター・Cへの移籍を経て、フローニンゲンへ2020年夏までレンタルで加入することとなった。
プレミアリーグで昨季の王者でもあるマンチェスターシティへ板倉滉 選手が完全移籍となりました。 ただ、マンチェスターシティでプレーする前に、フローニンゲンへのレンタル移籍となるようです。
マンチェスターシティの選手層が厚くレギュラーの座を掴むのが難しいというのもありますが、プレミアリーグはビザの取得が厳しく、日本代表でどのくらいプレーして活躍しているかどうかなどいくつか厳しい審査があるようです。 21歳とまだまだ若い板倉選手はフローニンゲンで活躍することが、プレミアリーグでプレーするためのカギを握ぎることになりそうです。
また、レンタル移籍先のフローニンゲンといえば、森保監督率いる日本代表で存在感を示している、堂安律 選手の所属チームです。 同世代の日本人選手が海外でプレーするチームメイトとなるのは板倉選手にとっては心強いかもしれませんね。
板倉滉 選手 公式Twitterでも正式に発表! またそのプレースタイルとは?
出典:板倉滉 選手 公式Twitter板倉滉@kougogo1270
ついさっき、Manchester Cityとの契約書にサインしてきました!これからも応援よろしくお願いします!#フロンターレに感謝#ベガルタにも感謝#ヨーロッパで頑張ります! https://t.co/bPwCJTFt4p
2019年01月15日 09:02