グループリーグから番狂わせな展開も多いですね!!
なかなかリアルタイムで全て観れないのが残念です😢
そして、この試合!!
🇭🇷クロアチア × アルゼンチン🇦🇷
結果から言うと、
3-0 でクロアチア🇭🇷の勝利!!!
クロアチアの中盤は
モドリッチ(レアルマドリード)、ラキティッチ(バルセロナ)
スペインリーグの2大チームの共存が観れるのもW杯ならではですね✨✨
メッシには仕事をさせず、クロアチアがうまくゲームを作ってた感じがします!!!
メッシ率いるアルゼンチンは未だに勝ち星がありません!!!😳💥
やはり、メッシだけでは勝てないのかも知れませんね。。。
もちろん、メッシ以外にもいい選手はいるのですが、、、
監督と選手を批判してたりと、監督と選手の関係も良好ではないみたいです😢
サッカーは団体スポーツですし、やはりチーム一丸になって戦うことが何より大切なのかも知れません!!!
以前、中村俊輔選手がドイツW杯について語った記事をブログに書きましたが、改めてその大切さを感じました✨✨😊
監督や選手、スタッフ、周りを支える全ての人たちの力が必要なのだと思います!!!
もしかしたら、サッカーだけではなく、私たちの生活でもいろんなところで当てはまるのかも知れません!!!
仕事、家族、恋愛、友人関係
誰かを批判する事で、自分を優位立つのが満足ですか??
それよりも、相手のいいところみて、褒めることで、そこまで自分も頑張ろうと思う方が成長に繋がる気がします!!!
「大迫半端ないって!」
これだけが切り取られて広まってますが、こんな裏話もあります!!
"栫前監督によると、あの発言は、中西さんなりの仲間に対する思いやりだったという。「彼は明るくて真面目な主将らしい主将。カメラも入っていたので、落ち込むみんなを明るくしようと思ったのでは」。その後、栫前監督も「あれはすごかった。俺握手してもらったぞ」と名言を残している。大敗した滝川二ロッカールームは、笑い声に包まれた。"
出典:日刊スポーツ
名言を生み出したのは、高校サッカー選手権の準々決勝!!
大迫選手のチームに破れはしたものの、全国大会でベスト4!!
カメラが入ってるのが分かってた訳ですし、チームメイトを思いやりであったり、負けた悔しさもある中で大迫選手を褒め称える姿は素敵だなと思います✨✨☺️
すごく大切なことですよね!
さあ!
明日は、 🇯🇵日本 × セネガル🇸🇳 ですね!!
24:00 キックオフです!!⚽️✨
予想スタメンは コロンビア戦と変わらない気がします!!
《予想スタメン》
フォーメーション:4-2-3-1
大迫
乾 香川 原口
柴崎 長谷部
長友 昌子 吉田 酒井宏
川島
自分でも考えてみたのですが、こんなのいかがでしょうか??
《個人的希望スタメン》
フォーメーション:3-4-2-1
大迫
原口 岡崎
酒井高 柴崎 山口 長友
槙野 吉田 昌子
中村
セネガルは2トップだったことから、日本は3バックで対抗!!(*゚▽゚)ノ
前試合で得点決めてる本田選手とミランでチームメイトだったニアング、
セネガルのエースでチャンピオンズリーグではレアルマドリード相手に得点を決めてるマネ、
この二人が左サイドなので、あえて右サイドにどんな相手でもはじき返す長友選手を!!(((o(*゚▽゚*)o)))
左サイドには右利きながら左足も蹴れる酒井高徳選手!!
2シャドーは運動量が多く、前線から守備で貢献出来る、原口選手と岡崎選手!!
前線からのプレスで徹底敵に守り、相手の疲れてきたところあたりで、乾選手や香川選手、本田選手で仕掛けてゴールを取りに行く!!✨✨⚽️
どうでしょうか!??
あなたのお気に入りのスタメンは???
セネガル戦、勝って決勝トーナメントを期待してます!!!✨🎶🎶
みんなで応援しましょーーー❗️❗️❗️❗️ヾ(*´∀`*)ノ
#モドリッチ #ラキティッチ #レアルマドリード #バルセロナ #メッシ #クロアチア #アルゼンチン #ロシアW杯
兼丸昌也