妊娠中、市役所で開催していたマタニティクラスに参加していました。


コロナでどうかな?と思っていたのですが

幸い開催されていたので

全3回、全部参加しました爆笑




どれも少人数で、3〜4人でしたラブラブ

1人は同じ病院での出産だったので、よく検診でも会っていたんですが

2人とも無事出産することが出来たので

次は産後の方のクラスにも参加したいね〜と話していましたルンルン




マタニティクラスの時に、産後のクラスの方との交流会もあり

産んだら来たい!!と思っていたので

2人でそっちにも参加しようという事で予約をしましたハート





午前と午後とあり、マタニティクラスの方との交流会は午後なので、そちらを予約しましたルンルン

ただ、私は暇すぎて午前の部も参加しました(笑)

これもフル参加笑い泣き





午前は最初、私1人で笑い泣き

保健師さんとどうしよっかー?😂

とりあえず体重と身長を測定し、オムツを交換していたら

遅れてお一人来てくれましたーキラキラ


良かったハート

そろそろ帰ろうかと思っていたところ笑い泣き







3ヶ月の男の子キラキラ

大きくてしっかりしてる!!

たくさんミルクも飲むし、たくましいキラキラ

小さい時の1ヶ月は、全然違うなぁーと思って

そのママさんと色々話しましたラブラブ



うつ伏せ練習を教えてもらったりして、あっという間に終了!


また午後も参加すると言っていたので

とりあえず3人参加確定爆笑





産後、同じような赤ちゃん達に会うのは

初めてなので楽しみ〜ハート




ゆるくポイ活しています。


☆マクロミル☆


アンケートモニター登録




☆ワラウ☆

ポイ活ならワラウ">ポイ活ならワラウ


妊娠してから、パートを辞めて収入が無くなったので

何かよく分からんまま、ポイ活してコツコツ貯めています😂

とりあえず貯めりゃー良いんやろって感じでニヤニヤ




「マクロミル」というアンケートサイトと

「ワラウ」というポイントサイト☆



私はネット通販はした事無いので、アンケートのみで、なかなかポイントが貯まりませんがショボーン
通販する人なら、かなり効率よく貯まると思いますみずがめ座



ポイントを貯めると、TポイントやPontaポイントに変換出来て、お店で使えますラブラブ

私も貯まっても500円とかなんですが😂
まぁ無収入より、マシ!程度にしていますアセアセ