なまら恥ずかしい・・・ | まんまんのブログ

まんまんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の帰宅途中

地下鉄で帰ってるんですが

ボーとしながら座席に座ってると

発車間際におじいさんが乗車しました

はっと

優先座席だと思い

すぐさまおじいさんに座席を譲りました。

そしてまわりを見渡すと

優先座席には

おいらより若い大学生らしき人

おいらと同じぐらいのサラリーマン

などなどが座ってました。

なんだよこいつら

席譲れよって

勝手な考え

おいらが譲ったから偉いわけでなく

当然のことしただけなのに

偉そうにしている自分

チョー恥ずかしかった

人は人

自分は自分

偉くないのに偉いふり

ハーズーカーシー(^_^;)

自分への戒めの為に帰りの京阪電車では立って電車に乗ってました




最近思うこと・・・

当然のことが当然にできない

自分も含めてだと思う

人としてのマナー

たばこを指定場所以外で吸ったり

ポイ捨てしたり

ゴミなど・・・

なんか変だよね?

人がしてるからじゃなくて

自分から始めよう!!

そう思った今日この頃(≧▽≦)



為替のお話

現在のポン円様

前日比2円50銭ほどの円高(((゜д゜;)))

大陰線で終わったら

明日から

【恐れ】

ロンガー【逃げて】

ショター【にんまり】

まぁ自己判断で