モアちゃんには嫌いな物があります。
それは小さな男の子。
昔、うちが働いてたペットショップの店長の息子にいじめられて以来嫌いになって、噛むことはしないけど吠えて威嚇するようになってしまいました(ToT)
今住んでる地域では知らない子供でもあいさつをして来るので初めは唸って吠えるので大変だったけど、今では通り過ぎるだけの子供は大丈夫になったんだけど…。
今日のお散歩中の出来事。
いつものコースをいつもの様にお散歩。
男の子発見!
しかもこっちに向かってくるし(-_-;
♂「おはようございます」
うち「おはよう」
モアちゃんは気にはなってるみたいだけど大丈夫そう。
♂「男?女?」
うち「女の子だよ」
♂「うちにも犬居るよ」うち「そうなんだぁ」
なんて会話をしてたらモアちゃんが唸りだしたからヤバイって思って、
うち「じゃあ、またね」
って言ってお散歩続行!
あれ?子供付いてきてない?
って思った瞬間、今まで我慢してたモアちゃんが吠え出しちゃって…。
普段だったら、
モアちゃん吠える→子供怖がり逃走→謝りながらうちも逃走。
なんて流れになるんだけど、今日は違って、
モアちゃん吠える→子供キレる→謝りながらうち逃走→子供付いてくる→モアちゃん吠える…
こんなやりとりがずっと続いて、
「ごめんね。この子、子供嫌いだから吠えちゃって。もしかしたら、噛んじゃうかもしれないからお家に帰った方がいいよ。」
って言ってもまだ付いててくるし(ToT)
仕方ないから親子さん抱えてダッシュ!!
何とか子供を撒いてまたいつも通りのお散歩(*^^*)
って思ったら路地からまた同じ男の子登場(;□;)!!
♂「いたぁ!」
突然の子供登場にモアちゃん吠える。しまいにはコマメさんまで吠える。
さすがにヤバイって思った瞬間、
コロコロ…。
何か転がってきた…
ピチッ。
何か跳んできてない?
後ろ振り返って見ると…(>д<)
子供が石を投げたり蹴ったり。
親子さんにはあたらなかったもののすぐ近くまで飛んできてて…。
「このくそガキ(`□´)」
なんてキレたかったけどそれなりに優しい口調で、
「吠えてごめんね。でも石は危ないから生き物に向けて投げたりしたらダメだよ。お姉ちゃんこっちに行くからお家に帰りなね。」
って言って反対方向に親子さん抱えて歩き出したんだけど、
♂「コイツ吠えるから嫌い。可愛くないし。」
何て言いながらまだ付いてくるし(-_-;
取りあえず無視しながら色んな所曲がったりしてみたんだけどまだ付いてきてて…
カンカンカン。
うん?
子供見たら空き缶持って壁を殴り中。
ヤバイかも…って思った瞬間投げられてしまいました(-_-#)
さすがに、
「あぶないっしょ!!もう付いてこんで(-_-#)はよぉ家に帰り(`□´)」
ってキレてしまいました(-_-;
そしたら、
「犬もババァも怒ってやんの。」
って言って何処かに消えていきました。
えぇ、どうせあと半年で三十路になるババァですよ(-.-)y-~
ってかここ何処?
何て思いながら帰宅。
おかげで今日のお散歩2時間。その内親子さん歩けたのほんの少し。
誰に対しても吠えないようにしつけを入れてないうちが悪いんだろうけど、吠えてうちが怒ってももっとひどく吠えちゃうし…モアちゃんにとっては男の子=虐める怖い生き物ってなっちゃってるから必死に自分を守ろうと威嚇してるだけなんだろうし…。
今までもなるべく子供の居ない所を子供が居なそうな時間にお散歩してたけど、また場所と時間を考えないと(-_-;