本文テキスト

夢を口にすると現実になる


みなさまご機嫌いかがですか?


今日もご訪問いただき


ありがとうございます


今日は、口にすると現実になって


驚いているという話です


音声はこちら

https://stand.fm/episodes/646f47a973383c9f0c3f2bcc



私の読んできた本の中で


言葉に出すと現実化する


と言うようなことが


書かれているものが多くありました


なので、日頃使う言葉や


書き言葉には注意を払って


暮らしています



でも、現実になることは


あまり実感としてはありませんでした


だから、そういう人もいるんだな


と遠い人の話のように


思って日々暮らしていました


でも、


昨日、とうとう、現実化したなぁと


驚いたことがあります


それをシェアしたいと思います


ズバリ、その言葉は


【オーケストラをバックに

歌いたい】です♪


現実的には


私の普通の生活してたら


想像もつかない話です


でも、それまでにストーリーがあります


私の友達に、息子の結婚式で


歌を披露した人がいます


正確には友達じゃなくてご主人なんですが


『なんで歌ったの』って聞くと


『だって、自分でお金出してるから


歌たっていいでしょ


そんな多くの皆の前で歌うことなんてないし


一生に1度の思い出になるから』


という答えでした。


親に歌を歌わせてあげた


新郎新婦の優しさも


すばらしいなぁと思いました。


旦那さんもいい思い出になって


よかったなぁと思いました



その後に、その旦那さんは


突然、急逝されたんですが


ますます、『歌を歌えてよかったなー』って


やりたいことがやれた


人生でよかったなぁって


思いました。


それで、私も歌が好きだったので


みんなに聞いてもらえる歌を歌えるといいなぁ


思ったことがありました


その後、


ゴスペルを保育園の仲間で楽しんでいる時に


バイオリンを弾いてくれる。


友達がいました。


『バイオリンの音色が素敵だね


私、オーケストラと一緒に


死ぬまでに歌ってみたいな』


夢みたいなことを言いました


すると、友達は


【オーケストラの団員

みんな喜ぶよ】


否定せずに言ってくれたのです


そこで私は嬉しいなと言う印象で終わりました



その後も、歌の好きな友達と喋る機会があり


オーケストラと歌えたら最高だよね


なんて、喋りながら


ウクレレを弾いて


歌ったりしていました



すっかりそんなこと言ってた


なんて忘れていたんですが


今度の7月に


オーケストラとみんなで歌うという


信じられない機会が与えられそうです。


まだ実感は無いのですし、


歌を覚えられていないのです。



昨日、初めて、これが


夢が実現するということなんだ


と、気がつきました


普通の私ができるんだから


多分、みんなできる!


これは、お知らせしないといけない


と思って、今日はそれを書いています



あなたの願いを言葉にしてください


否定しない仲間に宣言してください


ずっと時間はかかるかもしれない


私の時間がかかりました


その言葉1番初めに行ってから


8年経っています


もうすっかり忘れていました


でも現実化しそうです


方法は自分で考えなくて大丈夫


なぜかできました


本にもそう書いてありました


確かに実現しました


気を長く持って、いつか実現したらいいなと


皆様も試してみてください


あなたはあなたのままで


まんままる


未来は明るい

今日もお読みくださり

ありがとうございました

ぜひ
いいね
フォロー
シェア

よろしくお願いします!

あなたがより、良い人生を歩まれますように

今日もいってらっしゃい