シューベルト即興曲op.90-3 なんて難しいの〜! | モモまんあい『アンダンテ草子』

モモまんあい『アンダンテ草子』

アラカン主婦「モモまんあい」 自閉症娘の終わりのない子育てに翻弄されつつ、ピアノと読書を楽しむ
『日々のアンダンテ草子』

先週のピアノレッスン


シューベルト即興曲op.90-3 ショボーン音譜あせるあせるあせる



この曲...なんて難しいのぉーーーおーっ!音譜ハートブレイク音譜ハートブレイク音譜ハートブレイク




先生の前で弾き始めました→変な音?おーっ!と思ったら、


「家で、そんな音で弾いてた?」



もう一度、始めから→1小節弾いただけで...あせるあせるあせる


「もう少し速く弾けない?」



もう一度、始めから音譜音譜音譜音譜あせる音譜あせる音譜ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


「ちょっちょっちょぉーーー!!!!!!

(ちょっと待て!!!!!!とおっしゃっております)

「ペダルビックリマークビックリマークビックリマーク音譜ハートブレイク音譜ハートブレイクビックリマークビックリマークビックリマーク


また、弾きます→「ちょっちょっちょぉー!!!!!!



これを何回繰り返したでしょうかぐすんハートブレイクぐすんハートブレイクぐすんハートブレイク



音濁る音譜ハートブレイク

変なアクセントついたビックリマーク音譜ハートブレイク

(いや、小指の音がコントロールできず

大きくなっちゃたんえーん)

内声が崩れるビックリマーク音譜ハートブレイク

左手が低音になればなるほど、音デカくなるえーん

トリルも同じえーんえーんえーん


そのたびに


「ちょっちょっちょぉーーー!!!!!!」と止められ、

肩をポンと叩かれ、

席を立ち、

先生がピアノの前に座り、

模範演奏音譜音譜音譜キレイなんだわーこれがえーんドキドキ



「ちょっちょっちょぉーーー!!!!!!」で1時間


過ぎちゃいまして....えーんあせるあせるあせる


「何も言えなかったなぁーーー」と先生ぐすんハートブレイクハートブレイクハートブレイク



え?

先生が本当に言いたいこと、言ってないの?


それ以前の問題ってこと?


どんだけ「ダメ出し満載なん?私のシューベルトえーん






「来週もシューベルトみますから」ガーンガーンガーンガーンガーンガーン




あれから


練習しても

練習しても



先生の求められている処音譜ドキドキに行けない気がしてます


ぐすん音譜ハートブレイクぐすん音譜ハートブレイクぐすん音譜ハートブレイク