ランキングに参加してます😁
よかったらクリックお願いします😁
 にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
にほんブログ村




2月17日楽しみにしていた平日釣行!

お客さんであり、地元の先輩でもあるYさんが
最近、磯釣りを初めて
一回一緒に行こうってなって…

磯予約して…

楽しみにしてたら…

なんと‼️

爆風😱

ウネリあり

見事に…

大時化!笑

でも、行けるとこないかなぁ?
思い…
いろいろ探してると…

川磯なら行けるんちゃう?と…

前から行って見たかったので
行きたい〜😁

って事で初の日置の川磯へ行ってきました😁

お客さんは まんまら入れて3人!

赤灯に上げてもらいました😁


磯からの沖向きは

巨大ウネリで凄い事に!😱

とりあえず先輩には雰囲気ある沖向きに入ってもらって〜

準備スタート!
磯釣り初心者なので仕掛けの作り方から
丁寧に教えます😁
もちろんハリスはfathom  Level1.75
を使ってもらい😁





まんまは竿を出さずに
つきっきりで、いろいろアドバイスします😁
するとなんか魚がかかってて〜
姿見えたのがボラ!😱😱😱

魚との、やりとりも説明して〜😁
後はグレを釣るだけ!!

ですが、流れがめちゃくちゃ早くて難しそう😱

いろいろ教えて〜
1.2時間ほどしてから
まんまも釣りスタート!!

船着は波っ気がなく
激流😭
しかもボラだらけでボラ連続ヒット😭
仕掛けもすぐに流れて行き
やりにくいので先輩の横で2人で並んでやる事に!

先輩は後ろの木に
仕掛け絡んだりで苦戦してましたが…

見事に!足下で
30ぐらいのグレGETしてます!!😁

良型のグレを釣ってもらいたかったので
とりあえず任務完了?😁
ちょっと気が楽になってたところ…


先輩がまたまた魚かけてます!


次は25ぐらいのグレやったんですが、
引き抜こうとした時…


ポロリと…

針外れ…

下の磯にかろうじてグレがいます…



先輩はすかさず玉網を上から被せますが…

上みたら…

竿が木に引っかかってます…💦


片手は木に引っかかった竿
もう片手はグレを上から玉網で抑えてて…

動けない状態で…

こっち見てます…😭

マジ⁉️😱


取りに行くしかない思って
下に降りてグレを
つかもうと思った時…


膝までの波が😱


必死で玉網ごと魚を抑えて

なんとか逃しませんでしたが…

まんまはボトボトに…😭

しかも上に上がろうと思って踏ん張った瞬間…

ビリっ

何か嫌な音が…

そうです…😭

カッパのお尻の部分が
縫い目の所で破れてパックリ😱

お尻丸見え状態😱
最悪です😭




さらに、まんまの竿も木に引っかかってるし😱笑



なんて事だ!笑


こんな連続して最悪な事起きます?笑笑笑

まあ、先輩はグレGETって喜んでたけど…

まんまはテンション⤵︎😭

パックリ開いたズボンで…


ワイワイ楽しく釣りして時間となり終了しました!!

先輩の釣果
グレ30まで4枚
まんま…35   1枚…
25までのコッパ何枚かと…

ほんまは沖のロケーションいい所行って
おもいっきり釣ってもらいたかったけど

数も型も最高記録や!
って言って楽しんでくれたみたいなので
よしとしとこかな😁

今回はほぼ釣り出来なかったので
次は気合い入れて釣りまくるで〜

また行ってきたらアップします😁

今日も読んで頂きありがとうございます!




fathomではお得に買える
カスタマー会員ってのがあります!
登録無料でお得に買えるので、
皆さんどうですか?😁
備考欄に 招待コード【ma0805】
と書いて頂けたらありがたいです😁
会員登録はこちらから
https://fathom-fishing.com/


ランキングに参加してます😁
よかったらクリックお願いします😁
 にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ