ランキングに参加してます😁
よかったらクリックお願いします😁
 にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村


12月1日  釣り友らが開催する大会に参加させて頂きました😁

今回は2回目の参加で参加者は20人弱!
前回、残念ながら4位だったので今年こそ!
と思い気合い入ります😁

抽選を済ませて、まんまは2番船で出船😁😁😁
上がった磯は

こんな所ですが朝一、青の線の所まで浸かっていて 立てる所はここしかない😭笑
しかも荷物置いたら…
どこに立つ?状態です😭笑

とりあえず、こんな位置でスタート!


餌       オキアミ3キロ×3
      V9  TR  のりぐれ
竿     トーナメント競技用
リール   トーナメント競技用
道糸    fathom  Blue Model 1.75
ハリス   fathom  Level 1.75 1.5
                     fathom  EXTREME  selection1.2
ウキ    藤原ウキ ウェポン00
                                        ハード0
fathomのHP

さあ釣るで〜〜〜アップアップアップ😁
たまに膝ぐらいまで上がってくる波に注意しながらやりますが、コッパ コッパ コッパ
コッパの嵐です😱

潮のヨレなど狙っていると
バチバチっとスプールから道糸が出ていくアタリ😍
寄せてきて思ったんですが、流されたらいけないと思って後ろに置いていた玉網に手が届かない😭
引き抜くしかない!!

ですが…

チャポンっ😭😭😭

針外れです😭😭😭

これが〜
なんと😱3.4回程😭

一緒に上がった人が玉網使わせてもらっていいですか?って言ってたし…
近くに置いたら流されるし、一緒に上がった人も使えないし…

考えた結果💡

次は寄せてきた後、魚掛けたまま
玉網まで移動😁✌️

なんとかゲット!😁✌️

ってしてたら潮も動かなくなり
Level1.75から1.5に変更

軽い仕掛けで遠投してるとアタリ!!
40ぐらいの口太ちゃん😍
一匹長寸なので一気に気持ち楽になります😁

その後、潮も引いてきたので
一段下に降り、2人でならんでやってると
浅いタナでアタリ!!
合わせると、この日一の引き⤴︎
全然浮いてきません😭
寄せてきても下に突っ込んで粘ってるし😱

グレじゃない?イズスミ?

思ってたら、尾長やん!😍

ゲットしたのは尾長グレ37 センチ✌️

ゲットしてから更に食いが悪くなり
Level1.5からselection1.2に変更!

何枚か釣り終了しました😁


この日の釣果は
口太グレ 最長40センチ
尾長グレ 最長37センチ



大会ルールでハンデ−3センチで

尾長グレ最長寸賞頂きました😁


グレの部は出してないけど出してたら3位?

ハンデなかったら2位かも?みたいな感じで終了しました😁

大会の準備や景品などで協力された方々
お疲れ様でした!
今年も参加させて頂きありがとうございました😁

って感じで12月に入りましたが、
年末で仕事も忙しいし+忘年会ラッシュで次いつ行けるかな?😭

また行ったらアップさせてもらいます

最後まで読んで頂きありがとうございます😁

ランキングに参加してます😁
よかったらクリックお願いします😁
 にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村