にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

皆さんお久しぶりです😁
釣りには毎週行ってるんですが、忙しくてアップできなくて…

いつやったかなぁ?
正月ぐらい?に妹の旦那とビールビール
呑んでる時、釣りに行ってみたい!
連れて行ってほしい…と!!
言ってきて…

よし!行こか!
で、日があった2月24日に行く事に!
場所は有田!
uul*****さん誘ったら、何とか釣らしたりたいなぁ~って事で、一緒にきてくれる事に!

後は道具類だけ!
だけやけど、全部買ったら
十万はする?続けるか解らんのに勿体ないなぁ~
思ってたら、なんと歩丸さんがバッカン、キーパーくれると!
ありがとうございます!
もらいに行って帰って中見たらサシエケースに水汲みに、いろいろ入ってます!ラブラブ!
申し訳ないぐらい揃ってて、ほんま感謝しかありません。
ってか、そのセットまんまが欲しいぐらい…😭笑

靴と手袋だけ買ってもらって後はマンマの使ってもらったら
準備オッケー👌

前日、いろんな釣り友から連絡もらったのですが、ウネリあるとか
かなりシブいとか…
嫌な予感しかしませんが…
無問題!!

いつものエサ屋さんでエサ混ぜ教えて
港へ!
港でuul*****さんからウキのプレゼント!
ありがとうございます😁

2番船で上がった磯は地の大島!!

とりあえず、教えながら仕掛け作り!
0ウキにハリスはfathom level1.75

イメージ 5



https://fathom-fishing.com/
一通り教え

さあ釣るで!😁

uul*****さんも、いろいろ教えてくれてますが…
何するのも手こずってる様子💦笑

イメージ 1



とりあえず、隣でマンマもスタート!!

イメージ 2


足下から遠投と、いろいろやりますが
足裏サイズのみ😭
足裏サイズでも釣ってもらおうと、頑張って教えますが……

そんなこんなしてたら
小さい島に移動できるみたいなので
妹の旦那とそっちに行く事に!!
2人立つのが、いっぱいいっぱいの磯に
デビューしたての子はキツい💦
と思いましたが、何としても釣ってもらわないと!!

妹の旦那に釣れそうなポイントに入ってもらいスタート!!

こっちは魚の活性が高いのかコッパにサンノジに、いろいろ魚かけてます😁

初のグレ

イメージ 3


マイクロコッパ!!笑

で、いいサイズ釣るのに必死になり
とりあえずマンマ1匹目!!

やりとり、魚みて妹の旦那もテンションMAX!笑
そこから、ポイント、流し方必死に教えて何とか1匹ゲット!!😁😁😁
36センチでした!😁

その後、根掛かりやら何やらで時間取られて…😭😭😭終了~😭😭😭

何とか1匹釣ってもらって無事デビュー戦
終了となりました😁

マンマの釣果は

イメージ 4


38センチ1匹のみ😭😭

教えながら、自分も釣りするの大変でした😭(言い訳しとこ)

まあ、皆んなでワイワイ楽しく釣りして
とりあえず釣れたから、オッケーって事で😁😁😁

いろいろ助けてくれた方々ありがとうございました😁

帰りに、また行きたい!
次いつ行くん?
言ってたので、ハマってしまった様子💦笑
磯釣り人口1人増えました!😁
皆さんお会いした時は、よろしくお願いします!😁


今日も読んでいただきありがとうございます😁

よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村