一週間前だったかなぁ、たまたまiPadで見たYouTubeのしまじろうがトイレで用を足す動画の影響で、トイトレ開始を決意しました(笑)

動画を見て自らトイレに行きたがったので、座らせてみたら初めてオシッコでました音譜

今まで時々連れて行ってもトイレットペーパーや他に気がいってオシッコすることに集中してなかったのに!!

これでもかってくらい褒めまくり、本人も嬉しそうでしたニコニコ

これを機会にトイレに誘って行くと言えばトイレに座らせようと思い、1日に5~6回声かけしてますにひひ
まぁ、半分くらい嫌がって行かないんだけど、トイレに座れば必ず出ますグッド!
それだけでも、進歩チョキ

本格的には暖かくなってからべーっだ!
3歳になるまでに取れるかなぁひらめき電球



iPhoneからの投稿
今日は、4回目の幼児教室でした。

4回教室に通って思ったのは、保育園や幼稚園の設定保育みたいな感じやなぁって(^_^)

息子さん、相変わらずネコかぶりだけど、手遊びや課題は楽しんでやってます(^_^)

一つ自分を出してきてるかなぁって感じた場面も(^_^)
お友達が息子の物を触ろうとしたら「あ~も~っ!」って言ってた(笑)

今日までに使った教材。
1回目
photo:01


おはなしゆびさん

2回目
photo:02


ウレタン動物チップ

3回目
photo:03


タオルサイコロ

4回目
photo:04


動揺紙芝居

どれも気にいって毎日遊んでますd(^_^o)


iPhoneからの投稿
昨日、幼児教室の初日でしたニコニコ

始めてのお部屋なのでキョトンとしていましたが(笑)

一緒のクラスにいるお子さんは、息子を含めて男の子3人女の子1人でしたひらめき電球

今回は初日なので30分程でしてが椅子に座って先生のお話をしっかり聞けていましたグッド!

男の子2人は、椅子から立ち上がったり…そのうち1人の子は、床に寝転がったりオモチャ投げたりガーン
慣れない場所だし初日だしねしょぼん

そんな中でもこれからもマイペースに遊びに取り組んで楽しんでくれたらなとおもいますニコニコ