蝉は美味い。本当に美味いよ。 | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

ども。笑顔のまんまです。

劇団そとばこまち若手公演、稽古がガリガリ進んでおります!
今日はダンス猛特訓日!身体のふしぶしが痛すぎるぜっ!頑張るので、是非皆さん観にいらして下さい☆

そうそう。
先日、藤本と蝉を食いに行った。
そう、あの夏になるとミンミン、ツクツクホーシと煩い、あの蝉。

…いや、正確に言うと美味い中華料理を食べに行ったんだけど。

メニューの「蝉」という文字が我々の好奇心を鷲掴みにして離さない。リスナップの書記係 兼 運転手 兼 ゴミ捨て係 兼 切り込み隊長である私が試しました。

{BDE926BB-F87A-4302-979E-AF6032AC52AF:01}

この黒くて丸いのが蝉さんですわ。羽ないけど。
{5882BFFB-B8EB-4215-BE5D-894E11CA56C2:01}

皮は食べずに中身のたんぱく質の部分を食べます。
味は、うっ…
うまぁーい!!!!!

海老みたいな香ばしい香りに、スパイスが効いていて中身は白子のような舌ざわり。
いい経験になりました。

稽古終わりの近所の工事現場。アヒル隊長?可愛い。癒されるぅ~。

{B700B368-0802-459C-88F6-0791D835E0D6:01}

本番まで残すところ1ヶ月程度になってきました。
頑張りまするぅー!

~以下、公演情報~

七代目劇団そとばこまち若手公演
『アノコノトナリハ、ユズレナイ』

【あらすじ】
江戸時代、ある藩において対立を続ける二つの名家があった。
対立することに疑問を抱かない両家にあって、恋仲になるなど言語道断!
しかし、大人たちの思いとは裏腹に両家の子供は互いに惹かれ合い、二人の行動が二つの名家の関係に新しい風を吹かせる!

劇団そとばこまちが、エネルギーと、持て余した若さをぶつける若手公演、今回のお題目はシェイクスピアの
定番、「ロミオとジュリエット」の和製アレンジ。ロミジュリだけどロミジュリじゃない?ただの悲劇では終わらない。
どこかおかしいロミオとジュリエットの世界。果たして二人は幸せになれるのか?乞うご期待!!

【日時】
2015年3月5日(木)~8日(日)
5日(木)19:30~
6日(金)15:00~/19:30~
7日(土)14:00~/18:00~
8日(日)14:00~
※受付開始は開演1時間前、開場は30分前です。
※全席自由席です。

【総合監修】
坂田大地

【作・演出】
新谷佳士

【キャスト】
佐藤美月
大朋ゆりえ
くぼたゆういち
横路久未
土井 隆
井本涼太
岡崎裕樹
法澤尚美
和泉
豊哉
坂本真菜
鈴木良尚
高南知里
辻 良幸
松田尚子

加藤遥子(舞夢プロ)



【料金】
前売り/1,800円、当日/2,000円、
淀川区民割引/1,500円、リピーター割引/1,000円
※淀川区民割引は必ず確認出来るものをお持ち下さい。
※リピーター割引は今公演2回目以降に適用されます。

【場所】
十三 Black Boxx
〒532-0023
大阪府大阪市淀川区十三東3-28-16 木村ビル4F
※十三駅東口より徒歩5分。
※ローソンがあるビルの4階です。

【お問い合わせ】
劇団そとばこまち
Tel:06-6885-3033
Mail:info@sotobakomachi.com
http://sotobakomachi.com/
CoRichでの取扱:http://ticket.corich.jp/apply/61645/010/

~以上~