観劇記録。(南河内万歳一座さん「ジャングル」) | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

ども。笑顔のまんまです。
今日は、南河内万歳一座さんの公演「ジャングル」を、観に行って参りました。

{E74B7697-F185-45E8-8043-913A894CB387:01}

幕が開き、まず超立派な舞台美術にうっとり!
なんと、劇団の大道具班でおおかたの部分は作り上げられるんですって、奥さん!
そして、ベテランの役者の方々が繰り出す軽妙な言葉遊びのセリフにうっとり!
2時間弱、全然飽きずに楽しませていただきました!
いつも可愛がってもらってる関大の先輩でもあるトニーさんこと谷奥さんにお誘いいただき、打ち上げにも参加させていただきました!
座長で作・演出の内藤さんや荒谷さん、鴨鈴女さんなどなど…今まで舞台上でしか見た事がない憧れの方々にご挨拶が出来て楽しい時間を過ごさせていただくことが出来ました☆
内藤さんの奥様、重定さんにもかなりいじっていただき、インプロのお稽古に参加させていただいた際にご一緒させていただいたもえみさんもとても素敵で☆
お芝居は、めちゃめちゃ展開が早くてセリフが飛び交ってて、見入ってしまって本当にあっちゅう間に終わっちゃうと思います!
来週火曜まで、一心寺シアター倶楽でされてますので、ご興味ある方は行かれてはいかがでしょうか?
いい刺激を受ける事が出来た一日でした~♩