折り返し地点って?? | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

どうも、笑顔のまんまです。

出演させていただいている「レコードと機関銃」2日目も終了しました。あっちゅう間に今日は3日目。

ここで、素朴な疑問。
一般的によく「ここで折り返しやね」って言葉を使ったりする。これ何で??例えば、駅伝とかでスタートとゴールが同じ場所の場合はわかるけど。「人生の折り返し地点」とかって言うのは何で??体力落ちたりするやろけど、退化はしたくないなぁー。常に成長し続けたい。
輪廻転生とか、仏教的な影響があるのかしら?
何しか、マシンガンフィッシュにとってのゴールは、もっともっと高みにあってスタート地点からははるか遠くにある。あ、いやゴールとかないかな?

とりあえずあと3ステージ!ぶっ倒れる直前までエネルギー放出していきます!
本日、お昼はまだ若干の空席があります。是非、足をお運び下さい!!

photo:01



あ、やばい遅刻しそう。。苦笑

iPhoneからの投稿