「色」が持っている力。 | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

カラーセミナーってのを、先日受けた!!

めっちゃよかった!たけだたまよさんっていう大阪の綺麗なお姉様が講師で、
興味のある話題やっただけに、あっという間の1時間半やった。

自分が着てる服とかネクタイ、アンダーシャツによっても、顔とか表情が全然変わってくるから驚き!

僕はどんな服が一番しっくりくんのかな~好きな色と自分に合う色は違うらしいからな~
若いうちは、大人っぽく見える服を着た方がいいとのこと。
(営業の人とかは特にそうみたい。。若く見えるとやっぱりお客様に足下見られるもんな~)
・・・ちなみに僕はいつもピンクのポロシャツとか着てしまうんやけど、これはかわいこぶりたい願望なのだろうか(笑)

で、よくよく自分が普段着てる服について考えてみた。
・・・そういや、僕が選ぶ服ってあんまり統一感がない。
店員さんとか一緒に選んでくれた友達の好みとかに合わしてしまうから。。

下にいくつか写真をはっつけるんで、良かったらどれが一番しっくりきてるか教えてもらえれば嬉しいです♩★☆

1、[いつぞやのゴルフ時]

$笑顔のまんまのブログ-鶴ヶ島到着後


2、[ちょこっとだけ大人っぽいふりしてみた]

$笑顔のまんまのブログ-ちょっと変えてみた??

3、[キックオフ出し物]

$笑顔のまんまのブログ-チア写真(編集済み)

・・・すみません、下手したらセクハラですよね・・・にひひあせる

4、[にゃん♩]

$笑顔のまんまのブログ-・・・おえっ・・・

・・・いや、もうなんかすんません。。。

5、[似顔絵]

$笑顔のまんまのブログ-まんまプロフィール写真


・・・もうすでに、ファッションの域でしょう。。。


・・・ん?どれが一番しっくりきてるか選びようがないですって??・・・

ホンマや・・・ガーンDASH!

・・・っていうか、最近まともな写真が全くないんやけど、なんで!?!?笑

まぁ、たまに写真載せたりしてるので、よかったらファッションチェックして下さい音譜


・・・今回の講義を受けて、思わずパーソナルカラー診断を受けてみようかな~という気持ちが頭をよぎりました(笑)←武田さんがニヤニヤしながらブログ読んでたりして(笑)

いや、でもホンマ色のない物ってないわけで、詳しく勉強したら面白そうやな~と思った。
マクドナルドは赤基調の色を使うことで、お客さんの回転率をあげようとしてたり・・・
心療内科のカウンセリングルームなんかは緑基調で落ち着くようになってるもんな~
モノとかサービスのマーケティングにも役立つやろ~な~

ブログをもっと見やすくしたり、HPを作ってみたいので、
ちょっと色彩の勉強もしてみようかな~なんて思ったり。

あぁ、でも最近なんだかんだで全然余裕もってブログ書けてないな~

いつも、特にオチのない日記ですが最後まで読んでもらって、ありがとうございます!
出来たら毎日ペースで、日々の他愛無い出来事を書きたいなと思ったりしてるので、
良かったらちょこちょこ見てみて下さい~

では、おやすみなさい~zZZぐぅぐぅ