黙々と離婚の準備を進め、いよいよ離婚しますっっ!!

 

別居中の旦那と合流し、市役所へ向かおうとするもまさかの…。

 

「まだ離婚届書いてない」

 

は??は??え??え??意味分かんない。

 

「今すぐ書いて。」

 

ガストへ入店。お昼とか食べちゃって。最後の晩餐か。

 

ガストでお昼食べながら離婚届書く人いる???

絶対こいつだけだ。こういう所だよ。でももう他人になるから。

愚痴もお昼と一緒に飲み込んだ。

 

「あっっ。やべ。間違えた」

 

はぁ~。やったよ。やらかしたよ。証人どうすんだよ。

平日に誰にサイン頼むんだよ。

これ離婚したくなくてやってるとかじゃなくて、

ただただ全てを後回しにして、慌てて書いて失敗してるだけ。

こういう事の積み重ね。見切って良かったと再確認。

 

とりあえず、私の両親に電話をかけたら家にいた~!!

両親に証人のサイン頼みに家に帰らせた。自業自得。

私は養育費用の銀行の開設へ。

 

再度合流して、離婚届提出。

そして書類不備!!!

ねぇ?何なの??

旦那が書いていた住所が通称らしい。

どこまでも詰めがあまい。

でも、とりあえず担当の方が色々調べてくれて、

事なきを得る。

同時に転出届も出してもらい。

 

離婚成立!!

17年の結婚生活に終わりを告げました~!!

 

頑張ったよ。私。

偉いよ。私。

 

その後は児童手当や児童扶養手当の手続きもして市役所をあとにしました。

 

両親や子供たちにも無事に受理された事を報告出来ました~!!