第二子 | ジュエルちゃんのブログ

ジュエルちゃんのブログ

育休中女子の日々のキロク。

復職を前にして、二人目を何歳差にするか迷ってます。

今までは、3歳差しか考えてませんでした。

なぜなら、旦那も私も3歳差の兄弟がいたから・・ひらめき電球


でも、最近、2歳差でもよいかと、少々フライングしようかと

思っているのですビックリマーク


きちっとした理由はあります。


・2歳差なら、上の子の幼稚園受験の時には少し落ち着いている。

・再来年、異動がありそうな旦那に、子育てを手伝ってもらえる。


3歳差だと、上の子が聞き分けがついてくる頃かもしれませんが、

我が家の場合、それ以上にまわりの環境が大変なのかもと

おもった次第ですえっ


でも、復職する時に妊娠してるって・・・・

仕方ない!! そうやって、他人の目を気にしていると

タイミングを逃しますからね。


いったん、3月までは第二子頑張ります!!

コウノトリ様、どうぞいらしてくださいラブラブ