わたしの2019年は
ゆんさんの2day講座から始まりました。


グループカウンセリング同様
ダメ元で聞いてみた夫は極々シンプルで、
予定の調整がついたようでサクッとOK⭕️


なのに。真顔


ブーわたし自身のダメ出しが半端なかったブー
我ながらしつこい、、


頭の中は

このお金で、子どもの服が何枚買える?
家族で外食何回行けちゃう??
2日間もあったら旅行だって行けちゃうよ?

そんなザ・主婦な考えでパンパンでしたハッ


そんな事ばかり考えていたら、
確実にそれに見合った現実が引き寄せられるものですね〜笑い泣き笑い泣き


やっぱり参加しない方がいいんじゃない?
という出来事が次々と起こりました。


まず
講座前日の夜、息子がマーライオン化して
大量リバースポーン


続いて
当日の朝、娘もマーライオン化ポーンポーン

悲しきマーライオンズ ※画像はお借りしましたお願い

これは、、
参加するなというメッセージ??
頭の中はグルグルMAX、
耳から煙出てたと思いますチーン💨


どうしたらいいか分からないのに
どうしたいかはもう決まっている、
そんな不思議な感覚に包まれたわたしは
フト家族の顔を落ち着いて眺めてみました。


夫、「行くな」と言い出しません。
マーライオンズな子供たち、顔色もよく
二人でじゃれ合いながら着替えています。
体調が悪い時は特に「ママじゃなきゃイヤーー!!」となる二人ですが、それも全く言ってこない


、、、よし、行こう!!


子供たちももうそこまで小さい訳ではないし、体調が急激に変わることもないだろう。
幸い、講座会場は電車で1時間半ほど。
とりあえず行ってみて、どうしても夫一人では対応できない事態になれば、途中退席させてもらって帰ってくる事だってできる。


参加できるところまで、
とにかく参加してみよう!!


そう決めたわたしは、
夫に感謝して、家を飛び出しました。
遅刻しそうだったのです〜笑い泣き


結果、子供たちはぜーんぜん大丈夫でした。


謎のマーライオンズ現象、
アレはお試しだったのでしょうか、、天使??