不倫回顧録、
読んで下さり本当にありがとうございますキラキラ


相手女性が去り、

これで夫婦問題も消えてなくなったかと言うと、、、



むしろ

ここからでした。笑い泣きえーん



夫は



彼女とは別れたけれど、

俺はもう自由になりたい。解放されたい。

いずれこの家を出ようと思う。



と繰り返し言い、

かたいかたい殻に閉じこもるようになりました。



わたしは

この先別々の道を進む事になるとしても、夫とやり尽くしたいと思っていました。

お互いの想いを伝え合い、やり尽くしてみて、それでもダメだったら離婚を選択しようと。



想いを伝え合いたいわたしと

かたい殻に閉じこもった夫



わたし達夫婦は、

完全にすれ違ったままでした。



なぜ

こんなにもすれ違ってしまうのだろう

こんなにも夫を大切に想っているのに

夫のことを知りたいのに

わたしのことを知ってほしいのに



もう

わたし達は遅いのだろうか

手遅れの二人なのだろうか



何度も、悲しく諦めたくなりました。

諦めて、夫を自由にしてあげられない

自分を何度も責めました。



けれど、

どうしても離婚に向けて動き出せない自分と同じように、いつまで経っても家から出て行かない夫がいるのも、また事実でした。



目の前に繰り広げられる、この苦しくて不思議な世界をどうにかしたい一心で、わたしは学び始めました。



学んでいくうちに、

わたしが知りたいのは夫の想いではなく、自分自身の想いだった事を知りました。

まだまだ沢山の想いがわたしの中に隠されていたのです。




先日の中秋の名月&満月🌕



今のわたしは、自分を知ること=幸せになること

だと思っています。それでも、自分を知り幸せになる事が怖くなる時があります。ぴかーん!と輝く月へ、その恐れを手放しました。



わたしは今も学び続けています。

押し込まれた自分の想いを知り、

元々の自分と出会う為に。



隣には、そんなわたしを応援してくれる

柔らかで大きな夫が居ます。



そんな今に繋がっていた道のりについて、

過去の学びや現在の学びについて、

これから綴っていきたいと思います。



もし良かったらお付き合いいただけますと

嬉しいですお願いキラキラ



どうぞよろしくお願いします虹