サッカー日本代表 ヨルダンを下す | 山本幸司のブログ

山本幸司のブログ

毎日の出来事についてつぶやきます。

8日、サッカーW杯アジア最終予選が、まだ蒸し暑い埼玉スタジアムで行われ
予想外のゴールラッシュで日本代表はヨルダンを6-0で圧倒した。



立ち上がりから積極的に攻めた日本が、前半に先取点を奪い、その後相手の退場で
さらに試合を優位に進めて、最終的には大量得点をあげて勝利。



ホームで迎えた最終予選で、日本代表は2連勝という好発進です。



今までの日本代表と違って攻撃的と言うのか、点を確実に奪っていきますね。
本当に歴代最強のチームかもしれませんね。



決定力不足とこれまで言われていたことがウソのように、今日の試合では本田選手の
ハットトリックを含め、ヨルダンに全く攻撃の時間を与えなかった印象。



次は日本を警戒しているオーストラリアとアウェーブリスベンで対戦となる。
現地は日本と逆の季節なので、そろそろ涼しくなって今の日本よりやり易い環境になるか?



あと1勝して勝ち点9を取りたいですね!


アディダス サッカー日本代表レプリカユニフォーム ADIDAS DJ122/X49699 【あ...
¥8,400
楽天