日本ダービーでAKB48がクビ | 山本幸司のブログ

山本幸司のブログ

毎日の出来事についてつぶやきます。

27日、東京競馬場で行われた「日本ダービー」で、AKB48の


高橋みなみ(21)篠田麻里子(26)、高城亜樹(20)がプレゼンター


務めたようだが、面白いコメントがあったので少々。




いつものAKBのイメージとはガラリと印象を変えて、競馬場らしく


乗馬風パンツにブーツチェック柄のジャケットで颯爽と現れた3人。




朝刊紙で競馬予想をしている篠田は、東京競馬場にはよく遊びに来る


らしく


「ダービーは11万人を超えるお客さんの盛り上がりがすごく、


その雰囲気の中でメンバー3人で一緒に楽しむことができました。


憧れの日本ダービーのプレゼンターを務めることができ、光栄でした」


と“競馬通”ならではの感想を披露し、ダービーを満喫したよう。




確かにファンは馬を見に競馬場へ出かけますよね。




一方、競馬を初めて目の前で観戦するというAKBのキャプテンである、


高橋は


「掲示板に「クビ」って書いてあって、『レースの結果でクビに


なっちゃうんだ…、厳しい世界だな』と思ったら着差のことだった


んですね」と“クビ差”を勘違いしていたことを告白。




これには笑いましたけど、確かに掲示板に書いてあるのは


クビとかハナとかアタマとか出てますよね。




選抜総選挙など芸能界でも屈指のAKBの競争の厳しさを知る


キャプテンならでは?の、先読み勘違いエピソードなんて


言われていますけど発想がすごいですよ。



そしてレース後、3人は揃ってダービージョッキーに輝いた


岩田康誠騎手祝福したということでした。