バレーボール日本女子、ロンドン五輪へあと一歩! | 山本幸司のブログ

山本幸司のブログ

毎日の出来事についてつぶやきます。


25日、東京体育館で行われたバレーボールのロンドン五輪

世界最終予選兼アジア予選女子大会第5日で、世界ランク10位

のキューバと対戦した、同3位の日本はフルセットの末に3-2で

下して4勝1敗とし、3大会連続の五輪出場へあと1勝となった。



日本は第1セットの前半は、6連続ポイントを許し劣勢だったが、

後半に8連続ポイントを奪い怒涛の追い上げをみせて何とか先取。



続く第2セットは簡単に落としたが、第3セットでメンバーをガラッと

入れ替えて制した。



第4セットはミスが目立ち、最終的には落として試合はフルセットに

もつれた。



最後の第5セットは接戦で制し、ロンドン五輪出場へ王手をかけることに。


貢献したよう。


気持ちで頑張った。チームに貢献できて良かった。あと2戦も

チーム力で頑張りたいと思う」
とコメントしている。



次の試合は明日26日にロシアと対戦することになっている。



頑張れニッポン女子!



「チームのみんなに助けられた。とにかく決めたいと思ったので、

途中からコートに立った東レの迫田さおりが20得点を挙げて勝利に