最近の私は

長男(年少)の幼稚園ママ友と過ごす時間が増えましたニコ

注【例のいざこざがあったママ友ではありません】

同じバスコースのママ友グループ👩

同じクラスのママ友グループ👩

同じバスコースのママ友とは
大体週一でお茶🍵したり
家ランチしながらペチャクチャお喋りニコニコ



我が家にはイヤイヤ期の末っ子がいるので
パパがいない時になかなか外ランチに行く気になれません


なので大体我が家に来てもらって
ランチなどしています

同じバスコースだと家が近くて集まりやすいのが良いですね

そして話すのは幼稚園の話、子供の話、旦那さんの話キョロキョロ


たくさん情報交換して

毎日違う持ち物を確認しあったり
とっても助かっていますニコニコ



ただ私



あまり人間関係が得意ではないのです



人は好きなタイプだけど


とっても不器用で…



2人で話すのは緊張するから
3〜4人で話すのがちょうどいいショボーン



そして
頑張って肩に力が入ってしまうタイプなので

たまにすごく疲れますショボーン


すごい疲労感


もともと長男の環境づくりを頑張ろうとママ友づくりをしているつもりでしたが

いつのまにかママ友との関係に体力奪われる時もあって…

とは言っても


みなさんとても感じの良い素敵なお母さん方ニコニコ

幼稚園選び間違ってなかった‼️お願い
っと最近思ってますキラキラ


しかし近すぎるのは禁物

どなたかの言葉で
人間関係腹6分目が良いみたい


この言葉が心に残っているので教訓にして
近くなり過ぎないように
気をつけながら付き合っていこうと
思います




もうすぐ夏休み…滝汗


家でイライラするより、
ママ友と子供達外に連れ出して

ゆる〜く子育てに家事にやろうと思ってますウインク

先週末、キャンプに行きました🏕

その話はまた今度





お揃いのTシャツ着せたら可愛いかった😍💕