なかなか投稿出来なかった話を

長いので区切って

続々と投稿しています


早く私の頭の中を整理出来ますように




続きです





自分自身に嫌悪感を感じ
1ヶ月間辛かったです


そして



無くなったお財布は



見つかることとなります





その日
今から1週間くらい前ですが、


私は公園にいました

長男と末っ子を連れて



ちょうど長女も学校から帰って来る時間
だったので

ドアに『公園にいるよ!』っと長女に貼り手紙をしました


するとそこに
Aちゃんが走って来ました

貼り手紙を見たんだと思います


Aちゃん『これ…』


渡されたのは長女の無くなったお財布でした



私は恥ずかしいけれど大人げなく泣きそうになりました



1ヶ月間感じた自己嫌悪
モヤモヤの正体
そして一番に、1ヶ月間探し続けた長女
お誕生日プレゼントが同時に2つ無くなり(中にはおじいちゃんからのプレゼントの5千円が入っていました)、
悲しかったであろう長女の気持ち
そしてそんな長女を1ヶ月間責めてしまった私たち夫婦


頭の中がぐちゃぐちゃになりました


今の私くらいに




私『これ、どうしたの?』


Aちゃん『家にあった』


私『違うよね、Aちゃんが持って行ったんでしょう?』


Aちゃん『カバンの中に入ってたから』



私『違うよね!カバンの中にAちゃんが入れたんでしょう?』



Aちゃん『   ………   』




お財布が無くなった日の詳細はこうです




その日学校はお休みでした

我が家に遊びに来たAちゃん


2人で長女の部屋で遊んでいました



最初は1階にあったAちゃんのカバン

それを遊んでいる最中にAちゃんが2階の長女の部屋に持って行きました

その行動を見ていた私


その次の日くらいに


長女がお財布が無くなったっと言い出しました



その後イオンに行ったりもしたし
落とした可能性もあるし、
忘れっぽい長女のこと

イオンに電話をして落し物はないか問い合わせたりもしました



でも長女はお財布はカバンの中にあって
外に持ち出してはいない
イオンにも持って行ってはいないし
Aちゃんが遊びに来た日も
カバンの中にちゃんとあった!
証拠に


Aちゃん『これが誕生日プレゼントにもらったお財布?』っと
長女のカバンの中を見ていたそうです


その後カバンから出していないから

家の中にあるはず!っと言います




結局1ヶ月間家族で探し続けました


長いので続きます