先日

体調不良から病院に行ってきました


わりと近所の内科消化器科



総合病院と違って

待ち時間が短い‼️

子供3人連れなので
そんなに時間をかけていられなくって…

でも初めての病院でしたが
みなさん感じの良い方ばかりで安心しましたぁ



でももっと詳しい検査が必要ならば

総合病院への紹介状を書いてもらおうと
思ったのです



症状としては


食後に背中などに痛みを感じるんですショボーン

ものすっごくビビりな私


その症状だけでヤバイんじゃないかと
不安で不安で

なかなか病院に行けませんでした



でも子供もまだまだ幼いし
末っ子なんてまだ1歳だし
母ちゃんくたばっていられないし


覚悟を決めて行ってきました



まずは先生に症状を話しまして


私『食後に背中の痛みと…お酒を飲んだ次の日に痒くない赤い発疹?みたいのが出て…滝汗


先生『背中の痛みだと肝臓、膵臓、胃や腎臓の可能性もあるから、今日血液検査と尿検査をしてから、検査結果を聞きにくる日に腹部エコーをしましょうか?』

私『はい滝汗


先生『健康診断にきたと思って、内視鏡検査もしていこうか⁉️』


私『…え??       あ滝汗   えぇ〜と…』


長男『おしっこ‼️おーっ!あせるあせる

ピョンピョン飛び跳ねてる…

私『あっ‼️あせるじゃあ…お願いします』




勢いでお願いしてしまったけれど

初めてです、内視鏡検査えーん


長男をトイレに連れて行き
次に血液検査や尿検査をして

無事家に帰りました



もう検査のことを考えるだけで

胃潰瘍にでもなりそうになってきました滝汗

考え過ぎなのか
吐き気さえします…


ビビりだなぁ…

でもなぁ…




怖いー

怖いよー




検査も怖いけど

病気が発覚したらどうしよう


産婦人科系の病気は
経験ありますが

他はこれといって何もなく
健康に?
過ごしてきました


33才になり
お酒も飲むし
タバコは辞めたけど
4年前までは吸ってたしショボーン

不安です


どうか大病ではありませんように

{5DD7AA0D-508F-4958-A8B3-0F7B8F7BD281}