先日

プレ幼稚園の謝恩会に行ってきました

現在小3の長女の時で
少しは経験済みなので

そこまで緊張せずに
参加できました


新しいママ友ができるかなぁ
なんて少しワクワクしながら
行ってきましたよ


{5CE99BE6-D94A-4B0D-800E-02D4C1BCB441}

40人くらい?
来ていたと思います


お料理も美味しかったハート

{84AE99E4-22C7-4529-9213-A8EA31FCCD09}

{78A3A203-15B5-446F-860F-F8432C94BB7C}

{38722FE5-48BB-433A-8ADF-6F8AF1D5959D}


その後


同じ店での
2次会
3次会に参加して


その頃には
けっこう酔っ払っていたのですが

最後まで残った4人で
違うお店に…

{9D642BCA-6A65-4F27-A4D0-4DA91AC58BE0}


途中スコンを飲み…




少し癖のあるスナックのママと

少し飲み

{55650BCC-93EF-4CC1-A24A-876773B3957F}



タクシーで帰った頃には2時半?


主人は心配して
起きて待っていてくれましたびっくり


少し羽目外しすぎたかな🙄


次の日はもちろん

二日酔いです



でもその甲斐あって🤭

お酒好きのママ友と
仲良くなれたので


良かったです



長女は24歳で産んでいて
小学校の集まりでは

周りのお母さん方は
少し年上の方が多かったので

長男の集まりで
年が近いお母さん方と話せるのが

少し嬉しかったです


敬語かどうかなど迷わず

気さくに話すことができました


来てくださった担任の先生から
長男の普段の様子を聞けて

子供たちの話をたくさんして

とても楽しい会でした


褒められることが好きで
怒られることを嫌う長男

お喋りも達者なので
先生にアピールも
助けを求めることも出来るみたいです

これからたくさん
集団行動をして
協調性などを学び
長男の個性ができていくのかと思い

少しずつ社会に出ていく長男を

たくさん応援していきたいです



あと少しで年少さんお願い

早いものですね


長男には
たくさんお友達ができて
楽しい幼稚園生活を送ってほしいです照れ