26日に卒乳(断乳?)を始めましたが

2週間を過ぎる頃からオッパイとは言わなくなりました

そのかわりに食欲が止まらない末っ子びっくり

長男(3)と同じ量かそれ以上食べます‼️

栄養面も気になるので私としては
粉ミルクも飲んで欲しいのですが

いくら試しても頑なに飲まない末っ子ショボーン


もうこれは食べさせて栄養をとるしかありませんね

{BAAA7B6C-0970-4396-A6ED-502C3DDCCFC8}

現在は抱っこで寝かしつけて

夜泣きの時は私の上にうつ伏せの末っ子をのせると泣き止んで寝てくれますニコニコ


昨日は和風豆腐ハンバーグを作りましたが

バクバク食べて

付け合わせのほうれん草やキノコは
いらないっと手を払いのけ

ふりかけかのりで巻いたご飯なら
パクパク食べてくれます

後お味噌汁が好きな末っ子

野菜は具沢山味噌汁にして食べさせるのが一番楽チンです

もうすぐ一歳ですが

離乳食はとうに終わっているので

今日はお昼に作った野菜盛りだくさんラーメン🍜
を細かくハサミで✂️刻み
スプーンで与えると

パクパクもぐもぐ

ビックリするくらいよく食べますお願い

またその姿が可愛いくって

親はニコニコしながら与えてしまいます



でもやっぱり鉄分とかカルシウムとか
足りてないんじゃ…?
心配になるので何か良い方法は無いかと
考え中ですショボーン

牛乳も飲みません🥛

りんごジュースさえ飲みませんガーン
{EAD44462-8616-45D7-BB30-C404A5A2DD86}

3人で遊ぶ

まだ冬休み中の三兄弟

学校が恋しいです…笑