明日
仲良くしているママ友2人と
簡単に食べ物を持ち寄り
急遽クリスマスパーティーをすることになりました

その中の1人がこの前の
一件があったママ友で


たくさん考えて

これからは少し距離を置いて
付き合いを続けようと
結論が出ました

同じ学区
同じ学校
同じ学年
同じクラス…

嫌でも顔を合わせるし
もともと仲良く
気も合う相手だったので

子供を通しての付き合いは
避けきれないし
無くさなくても
いいのかなと

ただ
もう一緒にお酒は飲まない
主人を巻き込んでの付き合いはしない
など
自分なりに線引きをして
お付き合いをしていこうと
思ってます



さて…

明日はどうなるかなぁ〜ぶー

子供たちの喜ぶ顔が見れたら
満足なので

今思えば
気持ちに任せて
熱が冷めてない時に
相手に言わなくて良かったかな

子供たちが可哀想なのは
ダメだしね


ぐぐっとこらえて

良かった…かな?笑


今日行った子供サロンの
クリスマス会

サンタさんとトナカイさんとお願い

長男と末っ子
とっても嫌がってます…

{2733601E-1CF2-4577-92B5-F30C783975D8}

お菓子のプレゼントもらいました🎁